Yes, We Can!

 いよいよ、あと一晩でTOEICです。僕は前回満点を取れなかったので、今回は気合いを入れて受けます。けど、不安もあります。Part 3で設問先読みのリズムを崩したらどうしよう。Part 5の語彙問題に知らない単語が並んでたらどうしよう。。。
 と考え出したらキリがないので、今日は以前も紹介したオバマ大統領候補のスピーチを聞いて寝ます。



 音楽バージョンもあります↓。


 トランスクリプトはこちらです。
 これは、ニューハンプシャー予備選の結果が判明した後の演説です。実は、この予備選でオバマ候補はヒラリー候補に敗北しました。これはconcession speech(敗北の弁)なのです。そのことが、このスピーチをよりいっそうinspiringなものにしていると思います。個人的にはオバマ候補の政策を支持しているわけではありませんが、この演説は好きです。


 テスト後はぜひTOEIC Blitz Radioをお聞きください。





にほんブログ村 英語ブログへ