2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

法政TOEICコース 第6回(11月20日)フォローアップ

火曜日はお疲れさまでした。今学期の授業を半分以上消化してしまいましたが、おおむね高い出席率で、嬉しいです。ぜひ、最後までがんばっていきましょう。 さて、今回の授業ではPart 2を扱いました。 リスニングのTOEICスコアをアップさせるためには、言うま…

エッセンス Set T10 Part 7 (11月17日〜21日)フォローアップ

お疲れさまです。 今回のPart 7はかなり難しかったですね。平均点も、普段より低めでした。特に、本文の内容をパラフレーズした選択肢が正解になる問題が難しかったようです。また、Q169のように、本文から推測(infer)して答えなければならない問題もあり…

収録

今日はユーキャンの通信教育講座のための収録で神保町にあるスタジオに行ってきました。 台本を読もうとすると 緊張のせいかどもってしまいます。カミカミです。 「生徒さんがいないところで話すのは緊張しますよね」と言われました。 そうなんです。前に誰…

英語力を上げる⇒スコアが上がる

TOEICのスコアを上げるためには、何が必要でしょうか? まず、試験形式に慣れて、自分の実力を最大限に発揮できるようにすべきなのは言うまでもありません。しかし、そうすることで得られるのは、せいぜい2桁の得点アップにとどまるでしょう。さらに上…