Part 7が超長文化する漠然とした予感

 まったく根拠のない虫の知らせですが、2008年5月25日の第138回TOEIC公開テストでは、Part 7の一部のパッセージが超長文化する可能性があるような気がします。さっき『TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉』のTest 2を眺めていてなんだかそんな気がしてきました。
 日曜日のTOEIC、僕も受験します。リーディング・セクションに入ったら、まずやっておきたいことがあります。Part 7をパラパラとめくって、全体の流れを頭に入れておくのです。そうすることで、どのへんに手強いパッセージがありそうかイメージしながらテストを解き進めていくことができます。マラソン選手がコースを事前に把握しておくようなものかもしれません。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉


 ……って言っといて蓋を開けてみたら超長文なんてなかった、ってことになるかもしれませんね。そしたらTOEIC後のTOEIC Blitz RadioのBBSに「外したね、常野」と愛の書き込みをください。





にほんブログ村 英語ブログへ